Summer Paradise 2017 Mission:K & 君たちが 〜King's Treasure〜

ふと思い立って昔々に書いてたはてなブログに、その後書いてたcroozの記事移してきたよ!(croozはデザイン編集するのがめんどくさかったからはてブロにした)

ほんとは細かく残したかったんだけどもう健人ソロから1ヶ月、EXから2週間経っちゃって記憶も曖昧なので感想だけ書こうかな✌🏻

 

Summer Paradise2017 Mission:K

  • 7/29夜 アリーナ7列センター
  • 7/30昼 アリーナ2列下手サブセン
  • 7/31昼 アリーナ1列上手サブセン
  • 7/31夜 1バル1列上手サイド

少年収ですのが健人のバックついたレポ見たときはいやいやいやいやってなって、いやセクゾのバックとかまじ無理だししかもケンティー?みたいな、行かねーよって感じだったんだけど久しぶりに団扇持てるってなったら行くしかない!ってことで行ってきた。ら、楽しかった!!

ケンティーの何がすごいって、ふっかも言ってたけど何に対しても愛情がある。すぐ自虐に走る深澤さんのことふっかもかっこいいよとか、秒速でフォロー入れてくれて本当有難いしさすが…!ってなったよ。ファンに対しても優しいしアイドルだなーって新しい文化に触れた気分だった。(笑)

ミスジェラとか念願のテレポとか見れてかっこいいし可愛いし、やっぱり団扇持てるの楽しいしすのがバックの現場行ったのも久しぶりだったんだけど(アリサマぶり)メイン担に囲まれながら紫のペンラ振るのも楽しいなと。(笑)充実したコンサートでした✌🏻

 

君たちが〜King's Treasure〜 SnowMan公演

  • 8/9朝 スタンディング19番(センター上手1列目)
  • 8/9昼 スタンド2列19番
  • 8/10夜 スタンディング1506番(下手)

すの単独はど平日ってことでお盆前に連休なんて取れるわけがなく、1日しかまともに行けなかったのだけが本当に心残り…

クリエ以外で初めての単独のコンサート。セットもモニターもあることに感動して、クリエのときも感じたけど当たり前のように自担の歌声が聴けるってすごいなーって。今までふっかの歌声なんて初年度単独クリエのVanillaの河合パート(めっっちゃくちゃ音程外しててそれまで提唱し続けたふっか絶対歌上手い説が見事に打ち砕かれた)ぐらいしか聴こえなかったし(笑)デビュー組の被せじゃなくて本人たちの声が聴けるって今となっては当たり前だけど(ってかまあそもそもアイドルなんだし当たり前なんだけど)わたしは今までふっかには歌は期待してなくて、ぼんやりそのうちソロ曲聴ければいいなあぐらいにしか思ってなかったんだけど、Fireとか頑張っておっきい声で歌おうとしてるのが伝わってしみじみした(甘い)浮世艶姿は本当に上手いと思った!ソロメドレーも。ソロについてはセトリ見たときはまーたこのパターンかってキレてたんだけど、深澤くん本人は真面目にやってたみたいで、更にちゃんとした曲を候補に挙げててそれは次やると仰ってましたので許しました。(笑)

あとは愛タカで滝つと同じ羽のついたスタンドマイクで、センターで歌う深澤くん(しかもBメロ?あたりまで深澤パートだった)の姿がほんっとうにかっこよくて、漠然としてるけどあぁこの人はまだまだ上を目指して進んでるんだなーって思った。

ケンティーの影響かわからないけど、最後の捌け際毎回「みんな…愛してるぜ♡」とか真剣に言うし、前は少クラでもカメラアピールしないどころかカメラ目線すらしなかったし甘い言葉のあの字もなかったくせにいつの間に習得したんだろうね?笑っちゃったし「は?」とか言っちゃったけどかっこよかったです!

深澤辰哉は三枚目に収まってるのは勿体無いと常々思ってるので(深澤担はみんなそうだと思うけど)、これからも精進してください♡

 

SixTONES SnowMan公演

  • 8/11夜 スタンディング279番(センター下手柵2列目)
  • 8/12夜 スタンディング117番(下手4列目)
  • 8/13朝 スタンディング250番(下手柵1列目)
  • 8/13昼 スタンド1列20番
  • 8/13夜 スタンディング64番(下手3列目)

もうここまで書き疲れた。(笑)

すのすとはとりあえずMCの深澤さんがスーパー仕事人パイセンバージョンでずっと悶えてた。初日最下手にいたのが途中から真ん中になって何でだろ?って思ってたらそれもMC回すために考えたって、かっこよすぎるだろうよ!すとんずが渡辺のことはクソほどいじるのに対してふっかのことはあんまりいじらないあたり裏での先輩感半端ないのかな?って思ってまたかっこいいってなるのでこれからも深澤さんのことはいじらない方向でお願いします☺️

あとはpsychoね、ふっかってこんなに動けたんだ〜〜って毎回びっくりして泣けるぐらいかっこよくて、今までもふっかの踊る姿は好きだったけどそれは深澤辰哉だからであって、わたしが一番好きな踊りをするのは仲田拡輝だったので(笑)深澤担5年目にしてようやくふっかのダンスが好きになってしまった。遅!!!

すのすと公演で深澤さんが入所13周年を迎え、twitterにもう書いたからとくに今更書くことはないんだけど。わたしもダンス15年ぐらいやってたけど大学の途中で辞めてしまったので、長く続けてても継続することって当たり前じゃないし、深澤さんがアイドルで、ジャニーズでいてくれることにこれからも感謝し続けたいと思います🙏🏻🌟

 

 

疲れたのでこのあたりで終わりにします。(笑)とにかく楽しい夏になりました!夏のコンサートはやっぱりいいね!良い思い出が作れました💮深澤くんとすのーまんの皆様お疲れ様でした!ありがとう!!

ひっさしぶりにブログ書いたけど語り厨だから(ちなみにここまで2092文字)twitterより気がすむまで書けていいね✌🏻続くかはわかんないけど。(笑)